Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/14-14414047

-件のトラックバック

-件のコメント

[C32] おめでとー

届いたんやぁ!おめでとう
やっぱmy PCはうれしいもんよねぇ
どんな色のPC?

[C34] お久しぶりです

> Noriko
色? ふ…普通のシルバー? かな?
 ネットカスタマイズ品種でもないので
 別に 色は指定できなかったんだよ~

LAN 組めず まだまだ オフライン‥‥‥
  • 2005-12-19
  • Hazuki @ インフルエンザ警報準備中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

きた~っ! ━(゚∀゚)━   ワーキングホリデーに行きたい! 8

IMG_2040a.JPG ついに 来ました♪


実際に手にするまでが長かったです
 はづき的 ワーホリに行くための3種の神器
 電子辞書・ PC ・デジカメ一眼レフ のうち
 2つめの ノートPCを ついに手にしました

 検討に検討を重ね 買う品番まで決まってはいたものの
 値段に悩み 最後の最後を狙って買いました
 まぁ 値段的にこんなもんでしょう
 後継機種が出てから 在庫をさらって買う というのを狙っていました

結局 どうしてこうなったのか?
 Hazuki PC 2nd. マシーンを紹介します (笑)



 Hazuki PC 2nd. / TOSHIBA Dynabook TX/650LS
 CPU: Intel Celeron M 360J ( 値段とのかねあいです )

 Software
 macromedia FLASH MX 2004
 Adobe Photoshop Elements
 JUSTSYSTEM 一太郎 / ATOK 2004
 Jorudan 乗り換え案内時刻表対応版 
 WACOM Tablet Driver / 水彩lite
 Plato 英語漬け
 FREEware FFFTP

 どうでしょう? Hazuki ブログ特別価格 150000円 でお売りします

…と いうのはウソですが 最新 Ver. ではない ソフトもありますが
 基本的に使うものをとりあえず 入れ込んでみました

以前から どの PC にするか すったもんだでしたが
 一応 こんなところに落ち着いたところです

なぜ TOSHIBA を選んだのか?
 最終の決め手は 値段と海外での強さになりました
 このへんの話は先代のブログで 延々としておりましたが
 最終的なポイントは
 海外で使うことを本当に想定して作っているのはどのメーカーか?  と いうことになりました

 高電流対応テストを PC 機体本体から コード・プラグまで
 テストをしていたのは TOSHIBA さん だけだったからです
 安全を取りました それだけの理由です
 PC の機体はなんともなかったのに コードから発火した という
 事故例も聞きまして そのようなメーカーさんは…嫌だなと…
 なによりも安全を重視する 臆病者ですから (笑)

 しかし 最大の問題は 今から LAN 設定するということです
 やったことないんですよ LAN ……… ( かなり不安 ) 
 LAN が入らないと online にならないし ( あたりまえ )
 明日はインフルエンザのワクチン接種に強制連行されるため
 午後は休みなので ( たぶん ) LAN 組めるようにがんばります!

がんばれ! Hazuki PC ネットデビュー! ( かなり自信ないです )
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/14-14414047

0件のトラックバック

2件のコメント

[C32] おめでとー

届いたんやぁ!おめでとう
やっぱmy PCはうれしいもんよねぇ
どんな色のPC?

[C34] お久しぶりです

> Noriko
色? ふ…普通のシルバー? かな?
 ネットカスタマイズ品種でもないので
 別に 色は指定できなかったんだよ~

LAN 組めず まだまだ オフライン‥‥‥
  • 2005-12-19
  • Hazuki @ インフルエンザ警報準備中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

