Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/132-8e4f7fa8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Working Holiday Real Days - summarized version 3

070409 Milford Track
Milford Track / Great Walks New Zealand

またまた期間があいてしまいました
 素直に謝ります ごめんなさい (笑)

突然ですが 今晩 はづきが楽しみにしていることを
 少し大声で言ってみましょう♪

 今晩から 「 水戸黄門・第37部 」 がはじまりますっ! 

 いや~ こんな時代だからこそ 「 水戸黄門 」 を家族で見て
 心の洗濯をするのはいいですよね
 …なんて ありきたりのセリフを嘘っぽく言うより
 はづきの本音としては…

 もう 若者ドラマにはついていけないですっ!
 ( = 水戸黄門なら話にもちゃんとついています・笑 )

 それ以前に 若者ドラマについていったことが
 はづきにはないのですが… (失笑)

 はづきは 助さん役の 原田龍二さんが 結構好きです

それはさておき 写真は ミルフォード・トラックです
 しばらくは 話の内容はともかく
 「 どのへんが世界一の散歩道なのか?写真 」 をお楽しみください


さて 簡単に Milford Track のことを話すと
 Milford Track とは ニュージーランドが世界に誇る
 「 世界一美しい散歩道 」 と呼ばれている トレッキングコースです
 全長 約 54 キロメートル 3泊4日をかけて歩くのですが
 トレッキング・オンシーズンの夏期は入山制限があることもあり
 夏に歩くのには 入山の予約が取れるかどうかが問題です

 そんなことは さておき…
 この ミルフォード・トラック 降水量が多いことでも有名です
 ホント よく雨降るんだよな~
 はづきが行った時は Day 2&3 は悪天候でした
 しかしながら 入山制限があることもあり
 どんな天候でも 行程をこなさなくてはならないのですね
 トラックの途中には 普段はちょろちょろの小川もたくさんですが
 雨が降ると この小川も 普通に川(?)になり
 それを横切ってでも
 突き進んで行け (笑) ということになります

 ちなみに はづきたちが行ったときは
 Day 2 で 膝下まで水につかり 川を 4~5 本横断しました
 ( カメラ大切さに その時の傑作写真がありません・涙 )
 ちなみに その日は大雨警報まででていました

 …しかしながら こんなに悪天候でも
 Milford Track はきれいなんです♪
 自然はホントに美しい と 思わせてくれます

全身びしょ濡れの4日間
 ( ちなみに 11月でしたので けっこう寒かったです )
 はづきたちは けっこうひどい方だったのかな~ と思っていたら
 後々 某 YHA で 悪天候のため トレック不可になり
 Hut ( = 山小屋 ) から Hut をヘリコプターで
 強制移動させられた…という 話を聞きました

 ねぇ ホント? それってホント???

 とにかく おそるべしっ! ミルフォード・トラックっ! という
 感じですが はづきのように初心者でも楽しめますので
 興味のある方は ぜひ行ってみてくださいね♪

あ 書きかけ保存なんてしたもんだから
 「 水戸黄門 」 の放映はすでに終わってますね
 第一回目 なんかあっさりしすぎてませんかっ!? という
 ちょっと拍子抜けな感じがしますが 今後に期待です♪ (笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/132-8e4f7fa8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

