Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/130-150773aa

-件のトラックバック

-件のコメント

[C255] おかえり~~

帰ってきたんやね~。おかえり|∀・)チラ
最近どたばたしてたんで、お帰りのコメントを完全に忘れとりました (´・ω・`)ショボーン
あ、そうそう携帯のメアドauに変えたんで、~@ezweb.ne.
jpに変わっとりますです。はい(`・ω・´)シャキーン
  • 2007-04-28
  • かず@おそくなりすぎ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Working Holiday Real Days - summarized version 7

070418 Milford Track Milford Track / Great Walks New Zealand


いきなりですが
 はづきは 他人から 「 みかけとは全然違うね 」 と言われます
 みなさんが どういうイメージをもってくれているのか
 わかりませんが 「 そう? 」 という感じです

 何人かの人に 意外だと言われたのですが
 暇人・はづきの 今のささやかな野望は
 PlayStation 2 を手に入れることです
 ( ↑ ゲーム大好き人間 )
 なんで 今頃? と言われそうですが
 ( それ以前に まだ持ってなかったの? )
 今年は FINAL FANTASY 生誕 20周年 ( おめでと~♪ ) だそうで
 オールド・ファンにとっては 自分の子供の頃を思い出し
 懐かしい気持ちで
 財布がゆるんじゃうのもわかるなぁと思っています
 ( ただし 20周年記念企画は PSPだそうです )
 ちなみに 目当ては FF12 だったりします (笑)

「 これが はづきの考える最良のお金の持って行き方! 3 」
 ( 円 → NZ ドル ワーキングホリデー編 )
 さて 前回までで その方法については ざっとお話ししました
 ワーホリ資金を準備段階から 運用することにより
 少しでも利息をつけ 手数料で減る額を減らすことができます

 出発直前に予算分は すでに ニュージーランド・ドルに
 換金されているので 出発後の為替変動の影響を受けません
 現地到着後 時間の余裕を持って
 ニュージーランドにて銀行口座を開き
 口座番号などを 日本から送金してくれる人に伝えて
 新生銀行にある ニュージーランド・ドルを送金してもらいます

 新生銀行の場合 送金をする側の人は
 実際に窓口に出向く必要がありますので
 ワーホリに行く人の口座で ニュージーランド・ドルを
 買い付けすると 現地到着後 自身では送金できないと
 いうことになりますので ご注意ください
 新生銀行側の手数料は 4000円
 NZ 側 ( Westpac ) の手数料は 25ドル ( だったと思う ) です
 ( 2006年6月時点 )

それでは 円送金や T/C などに比べてどうなのか? という
 疑問があるかと思いますが…

はづきが円送金を利用しなかったのは
 送金時 = 換金時 となってしまい
 自分自身で 有利だと思うレートの時に換金ができないこと と
 いうのが 最大の理由でした

 つまり 1年も準備期間があったので
 自分自身で納得できるレートで 資金を作れると考えたのです
 また ニュージーランドの金利は高いことで知られています
 日本の金利も はづきがワーホリに出発した時よりは
 上昇しているようですが まだまだ (笑)

 もちろん 手数料は1回あたりの金額ですので
 送金回数はなるべく少なくすることをオススメします
 また 現地の銀行口座で 利息を受け取る口座を作成し
 ( 普通の口座?では 利息が付かないと言われたので )
 送金してもらってからは
 現地でも ニュージーランド・ドルの恩恵を被りましょう (笑)

あと T/C も 札束持って歩くのは やだ ということで脚下
 現地に行ってからは
 日本ほど為替レートや経済の情報を得る機会がなかったので
 ( …というか 英語力の問題??? )
 いつ どうなるのか 自分自身で予測がたてにくかったのも事実
 それに お金がなくなったので 換金しなくちゃ… というのは
 どうもいいレートが利用できないような気がしました

 とにかく はづきのわがままな意見もかなり入っていますが
 一度 はづきの方法も参考にしてみてください

さらに お金の話で 次回もお送りします♪
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/130-150773aa

0件のトラックバック

1件のコメント

[C255] おかえり~~

帰ってきたんやね~。おかえり|∀・)チラ
最近どたばたしてたんで、お帰りのコメントを完全に忘れとりました (´・ω・`)ショボーン
あ、そうそう携帯のメアドauに変えたんで、~@ezweb.ne.
jpに変わっとりますです。はい(`・ω・´)シャキーン
  • 2007-04-28
  • かず@おそくなりすぎ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

