Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/122-9918b80f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Working Holiday Real Days 3





 


060528F_IMG_2418 St.Kilda Beach


日曜日です
 なにもかも お休みの日曜日です
 実は 土曜日の入国にしたのは 日曜日に周辺地理や
 学校の位置などを確認したかったからでした

 ………ところが 学校の位置は確認できずに
 今日は 終わってしまいそうです

 本日の写真は 夕方 1人で歩き回れる範囲を散歩してきた時に
 撮影した St.Kilda Beach ( セント・キルダビーチ ) です

ホームステイ 初体験の はづきには いいホームステイ
 悪いホームステイの判断があまりできませんが
 「 こんなもんなの? 」 という感じです

 ステイ先は 若いカップルと最近飼い始めた ネコという
 2人と1匹ファミリーです
 滞在しているのも 今は はづきだけです

 まず 初日から びびっているのが食事です
 普通は 食卓で夕食タイム というものがあると思っていたのですが
 土曜日の初日から ありませんでした(笑)
 なにしてもいいし なに食べてもいいから ってことで
 Help yourself 状態
 昨日の晩 なにかのパーティーで 奇抜なファッションをして
 出かけていった 2人は そのまま 深夜まで戻らず
 はづきは ネコと缶詰生活

 ちなみに はづき ステイ先希望書で ペットはいてもいいけど
 ネコは嫌だ と書いたにもかかわらず ネコがいました
 ネコが嫌い というのを ネコが好き だと思われたようです
 いえ 危害を加えられなければいいのですが
 中学生の時に ひどくひっかかれましたので…

 他人の家庭の冷蔵庫とか 食物貯蔵場所って
 勝手に開けるのって 気が引けるじゃないですか
 ( 日本人的考えかもしれませんが )
 まぁ 土曜日だし そんなこともあるかと 諦めて
 缶詰やら なんやらをいただいたのですが
 本日 朝10時になっても 誰も1階に降りてきません!
 あ~ どうしたらいいの!?
 ご飯は? また勝手に 食べろってこと???
 聞きたくても 2人ともベッドルームに
 閉じこもったままだから聞けません
 電化製品いろいろだって 使い方聞かないとわかんないし
 電子レンジは 絶対聞かなきゃ無理

 そして 午後2時になっても 2人は現れず…
 どうしたらいいの? 昼ご飯………
 もしかしたら はづきが自室にいる間に 外出でもしたのか???

 そして 現在 夜になりましたが
 彼 ( なんて呼べばいいの~? ) の方が リビングで
 恐ろしく音響のいい かなりでかいテレビ前の
 ソファーに寝ころんでいるだけ

 ねぇ はづき 学校の場所も知らないのよ
 彼女の方が月曜日 バス停まで送っていくって言ったけど
 オクタゴン ( ダニーデンの中心部・八角形になっている )
 に放り出されても
 学校の場所もわからないのですが………
 それより いきなり1人でバスに乗れって???

 誰か 誰か Help Me !
 この先 かなり 不安なんですけど‥‥‥

今日 散歩しながら 日本人はいないか 真剣に探してしまいました
 いても 話しかけられもしないのですが………
 今日 すれ違った日本人3人
 ( 見て判断したので 正確ではないかも )

♪そうそう ニュージーランドへこれから来る方々へ♪
 オークランド → クライストチャーチ → ダニーデン と旅してきて
 南下する度に 確実に温度が下がっているのは感じましたが
 まだ ダウンジャケットはいらないです ( ダニーデンでも )
 はづき 気合いを入れて ずっと 手荷物で
 ユニクロの今冬ヒットした プレミアムダウンを持ってきましたが
 まだ 必要ないですから(笑)

小心者 はづき 今日から気合いをいれてがんばります!
 ( なにを? )
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/122-9918b80f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

