Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/112-319f4e00

-件のトラックバック

-件のコメント

[C230] それはもしや

画像の中の黄色い物はチクチク?ハワイアンキルトですか?
海外旅行だと帰国便で30キロ近くても「no problem」でした。ワーホリだから厳しいとかあるのでしょうか?重い物はこっそり機内持込行きですね~♪

[C232] そうなんですよ もらったの~♪

> ibane さん
はい チクチクグッズです 作者のネームタグ付きという
 非常にレアな一品です 微妙に形が曲がっているような‥‥‥?
 そうですね~ 機内は間違いなく重くなりますよね(笑)
  • 2006-05-24
  • Hazuki @ ツアー客には甘い
  • URL
  • 編集

[C233] 重たかったです・・・

荷物って予想外に重くなりますよね。
1ヶ月や4ヶ月の滞在(1シーズン)だったらまだ
機内に手荷物で持ち込めるくらい小さなスーツケース1個で出発する私が、今回のワーホリではスーツケースだけで29キロになってしまった上に別に8キロの服を詰めたかカバンをつくる羽目になりました。
確かに化粧品は重たいですね!
 少々の重量オーバーはサービスで見逃してくれたりもするみたいだけど、チェックインまで分からないのは不安ですよね。

[C234]

おひさしぶりー。入れ替わりのOyoです。涙

こんなときに横槍みたいで、冬を送ってないからかもしれないけど・・・・・帰る今になって思うのが、荷物って本当にいらなかったなあということかなあ。バックパック1つでこれると思います。スーツケースは日本人しか持ってないかなって感じです。化粧品は、そうだなあ、こっちでも買えるブランドにしておけば持ってこなくてもいいし、化粧もあまりしなくなったかも。(笑)結構いい物を持ってくれば、衣類も上下数種類あれば本当に十分。下着類も1週間分で1年いけるかなあ。後は、結構こっちでもらったり買ったりで、なんとかなる気もします。ちなみに、私、日本からの荷物はNZへは一度も届けたことなかったです。

とは言え、心配になっちゃうよね。あれもこれも・・・・って思っちゃうけど、こっちも結局同じ人間の住む国だし、何とかなるので、できるだけ身軽で来てね♪

[C235]

> sachi さん
チェックインまでわからない → 不安ですね
 私は ホントに小心者なので 突然のハプニングが本当に
 恐くなってきました(笑)
 手荷物 はかられませんように♪

> Oyo さま
そうですね 入れ替わりかもしれません
 多分 英語にもっと自信があったら 身軽で行けるのでしょうが
 英語に自信がないので ダメです
 現地で購入できる化粧品ブランド? どこでしょう???
  • 2006-05-26
  • Hazuki @ BLOGmaster
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

忘れているものはなに?   Working Holiday に行きたい! 62

060524F_IMG_2373a お餞別 みなさまの気持ち ありがとう♪

こんにちは 余裕があるようで まったく余裕のない はづきです
 あれもこれもそれも まだしてない~!!!
 前日まで NOVA に行っている余裕なんてあるわけない~!
 …と なかばパニックになっています

さて 前日の記事で 20キロ以内におさまりそうですが などと
 書いていますが
 とんでも ありません!
 とても 20キロなんかにおさまりません

 なぜか…というと 昨日は適当に詰めて
 今日は本気で詰めたからです ( 言葉の違いがわからないよ・笑 )
 …ということで かなりの荷物が空輸されることになります
 船便? 却下です SAL便? いいかもしれません
 とにかく 別送品があります

 普段から荷物の多い はづきが 1年分の荷物を 20キロに
 納めようとすること自体が間違っています はい


ちなみに 一つ一つの重量を量ったわけではないので
 だいたいの感じですが 書籍の類と化粧品関係の瓶が重いようです
 スーツケース自体にスペースは充分あるのですが
 重量制限のため入りません
 それと ホストファミリーにプレゼント 0.9 キロ
 これ 意外に重かったです
 この話は また次回にでも書かせていただくとして
 なにが必要で なにが必要でないのか
 1週間程度の余裕を見れば 荷物が届くのなら
 実はなにもいらないのか ( そんなことはないが )
 本当にわかりません

はづき~ いつ出発するんだ~???
 先日 クイーンズタウンで初雪が降ったとか 降らなかったとか…
 本当ですか? 寒そうですねぇ‥‥‥
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/112-319f4e00

0件のトラックバック

5件のコメント

[C230] それはもしや

画像の中の黄色い物はチクチク?ハワイアンキルトですか?
海外旅行だと帰国便で30キロ近くても「no problem」でした。ワーホリだから厳しいとかあるのでしょうか?重い物はこっそり機内持込行きですね~♪

[C232] そうなんですよ もらったの~♪

> ibane さん
はい チクチクグッズです 作者のネームタグ付きという
 非常にレアな一品です 微妙に形が曲がっているような‥‥‥?
 そうですね~ 機内は間違いなく重くなりますよね(笑)
  • 2006-05-24
  • Hazuki @ ツアー客には甘い
  • URL
  • 編集

[C233] 重たかったです・・・

荷物って予想外に重くなりますよね。
1ヶ月や4ヶ月の滞在(1シーズン)だったらまだ
機内に手荷物で持ち込めるくらい小さなスーツケース1個で出発する私が、今回のワーホリではスーツケースだけで29キロになってしまった上に別に8キロの服を詰めたかカバンをつくる羽目になりました。
確かに化粧品は重たいですね!
 少々の重量オーバーはサービスで見逃してくれたりもするみたいだけど、チェックインまで分からないのは不安ですよね。

[C234]

おひさしぶりー。入れ替わりのOyoです。涙

こんなときに横槍みたいで、冬を送ってないからかもしれないけど・・・・・帰る今になって思うのが、荷物って本当にいらなかったなあということかなあ。バックパック1つでこれると思います。スーツケースは日本人しか持ってないかなって感じです。化粧品は、そうだなあ、こっちでも買えるブランドにしておけば持ってこなくてもいいし、化粧もあまりしなくなったかも。(笑)結構いい物を持ってくれば、衣類も上下数種類あれば本当に十分。下着類も1週間分で1年いけるかなあ。後は、結構こっちでもらったり買ったりで、なんとかなる気もします。ちなみに、私、日本からの荷物はNZへは一度も届けたことなかったです。

とは言え、心配になっちゃうよね。あれもこれも・・・・って思っちゃうけど、こっちも結局同じ人間の住む国だし、何とかなるので、できるだけ身軽で来てね♪

[C235]

> sachi さん
チェックインまでわからない → 不安ですね
 私は ホントに小心者なので 突然のハプニングが本当に
 恐くなってきました(笑)
 手荷物 はかられませんように♪

> Oyo さま
そうですね 入れ替わりかもしれません
 多分 英語にもっと自信があったら 身軽で行けるのでしょうが
 英語に自信がないので ダメです
 現地で購入できる化粧品ブランド? どこでしょう???
  • 2006-05-26
  • Hazuki @ BLOGmaster
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

