Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/109-bde4b809

-件のトラックバック

-件のコメント

[C225] もうすぐやねっ!

v-22入れ忘れてそうなもの・・・?あるかなぁ
うちは以前に変圧器買ってるし、今の携帯を目覚まし&アドレス帳代わりに持ってくから入れるつもりやけど。
冬服で相当かさばった記憶があるで。たかが1ヶ月の滞在で重量ギリギリにして持って行ったからなぁ・・・。今回はコートは手持ちで汗かきながらとりあえず重ね着してくしかない?e-1

電話番号 良かったら教えててv-214
うちも再来月追いかけますのでー

[C226] い、一応セーフ!

はづきさんが上記に挙げているものは大体入ってるのでひとまずセーフかな!?
現在道でマメにポケットティッシュを頂く様にしております。
  • 2006-05-23
  • ハルキ
  • URL
  • 編集

[C227] 電柱|・ェ・`)ノ

荷造りたいへんそうやね~~
カメラの充電は、変圧器なしでもいけるの?
  • 2006-05-23
  • かず@実はダヴィンチの生まれ変わらず
  • URL
  • 編集

[C228] どうでしょう?

> Noriko
うん 段々 お言葉の意味がわかってきました
 日本の化粧品の瓶詰めが重い!
 なにがいけないのかもわからないですが
 なんだか 別送品がかなり多くなりそうです

> ハルキ さん
今になって 大笑いですが 全然ダメです
 嫌~ こんなに1人で荷物持って歩いたことないよ 私 みたいな
 段々 PCを捨てたくなってきました ダメじゃん(笑)

> かず
ダヴィンチ 見たんかい?
 カメラの充電器 変圧器なしで 今は大丈夫だそうですよ
 昔のものは知らないけど 
  • 2006-05-24
  • Hazuki @ プチパニック!
  • URL
  • 編集

[C229] 耳かき

NZに限ったことではないみたいですけど、海外では手に入れられないらしいので耳かきフェチ派としては必須アイテムです。
化粧品ですが詰替え用を販売しているメーカーもありますよ!(私はオルビスを使っています)これだと容器の重さがかなり節約できます♪

[C231]

> ibane さん
あぁ よく言われてますね
 でも 現地にも綿棒があるので 今回は外しました
 はづき 万年 耳管カタル( 地味な病気だな・笑 ) なんで
 耳かき好きでも 取り上げられちゃう方です

 化粧品も私が使っているところは 瓶ばかりで
 瓶がダメならチューブか? ということで ファンデなんかを
 チューブ物にしましたが… 結局は郵送です
  • 2006-05-24
  • Hazuki @ 耳かき好き好き~♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

それぞれのこだわり これがあったら便利よ♪ 特集   ワーホリに行きたい! 61

060523F_IMG_2381a 買っちゃった~!

こんにちは 昨日は暑かったですね
 写真は はづきのデジカメ・一眼ファーストマシンの
 通称 「 Kiss N 」 こと 「 canon EOS KISS Digital N 」 です
 マクロレンズが欲しい 今日このごろです
 今日 試しに数枚撮影しただけで興奮気味です
 オート撮影でも 今までのコンパクトからすれば
 すごくきれいです♪
 これで ニュージーランドのきれいな風景を撮れると思うと
 嬉しいです♪ 大切にしなくっちゃ♪♪♪

さて 浮かれてばかりもいられないのが今週です
 昨日 実は荷物を仮に詰めてみました

………‥‥‥・・・?

こちらは 20キロ なんとかクリアできそうです
 …というか なにが足りないのかわかりませんが
 順調にいけば 20キロ未満でいけそう‥‥‥な感じがします

 でも みなさん 20キロ以内にするため苦労しているのをみると
 はづき 完全になにかいれ忘れているっぽいですね
 なにが足りないんだろう(笑)
 英語の知識が足りない ってことは すでにわかっているんですが…



 
とりあえず 今の段階で ワーホリメーカー様から
 おうかがいした 持って行ったらいいもので
 はづきも採用した品々について 少しお話しします

 これ以外にも これはあったらいいよ とか
 ニュージーランドでは買えないよ というものがありましたら
 みなさま 教えてくださいませ♪

・ポケットティッシュ / したじき
↑ 日本であるもので ニュージーランドにないものの典型だと聞き
 これはわざわざ購入する必要もないものなので
 持って行こうと思っています

・日本語の本 「 ダヴィンチ・コード 」 / よく聴く邦楽
↑ とにかく 日本語の活字に飢えてしまう という話を聞きました
 確かにそうかもしれません はづき 新聞を毎日読むタイプなので
 そうなるかもしれませんが この御時世でネットもできるので
 そんなに深刻には考えていません
 けれど 機内の退屈しのぎに本を持って行きたいと思ってます
 邦楽は普段からあまり聴かないので却下
 強いて言うなら 米米 CLUB を少々

・自分でつくる写真集
↑ 自分自身の写真ではなくて 家族の写真 地元の写真
 日本の名勝地の写真など 日本を思い出すためと
 ホストファミリーとの話のネタに持って行く予定です
 はづきは 自分で撮った写真を印刷する予定で 現在制作中ですが
 間に合わない可能性が…(笑)

・簡単な洗濯物干しグッズ
↑ いわゆる 100円ショップグッズ系ですね
 外に干すのが嫌な物を室内につるしたり 洗濯ネットは必携とか
 ( 他人から聞いた話ですよ あくまでも )

・思い出し帳 / 日記帳 のようなもの
↑ アナログ的物で昔からの人気の品ですね
 いえ 別にどんなノートを使ってもいいのですが
 一応 ちょこっとかわいい 思い出し帳を調達する予定です
 ( これから買うのかいっ!?・笑 ) などなど

…で 逆に考えて持っていかなさそうになる物
 変圧器 これ持って行く方が多いようなのですが
 なにに使っていらっしゃるんですか~?
 はづき ドライヤーを切り捨てたので
 ( ドライヤーないと困る??? )
 240V 非対応のものが思い当たらないんですよ

 もしかして とんでもないもの入れ忘れてる?

 …ということで 荷物について
 馬鹿だなぁ こいつ という つっこみを教えてくださいませ♪
 なにがどうなんだろうねぇ?

 …特集というわりに たいした情報になっていない はづきでした♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/109-bde4b809

0件のトラックバック

6件のコメント

[C225] もうすぐやねっ!

v-22入れ忘れてそうなもの・・・?あるかなぁ
うちは以前に変圧器買ってるし、今の携帯を目覚まし&アドレス帳代わりに持ってくから入れるつもりやけど。
冬服で相当かさばった記憶があるで。たかが1ヶ月の滞在で重量ギリギリにして持って行ったからなぁ・・・。今回はコートは手持ちで汗かきながらとりあえず重ね着してくしかない?e-1

電話番号 良かったら教えててv-214
うちも再来月追いかけますのでー

[C226] い、一応セーフ!

はづきさんが上記に挙げているものは大体入ってるのでひとまずセーフかな!?
現在道でマメにポケットティッシュを頂く様にしております。
  • 2006-05-23
  • ハルキ
  • URL
  • 編集

[C227] 電柱|・ェ・`)ノ

荷造りたいへんそうやね~~
カメラの充電は、変圧器なしでもいけるの?
  • 2006-05-23
  • かず@実はダヴィンチの生まれ変わらず
  • URL
  • 編集

[C228] どうでしょう?

> Noriko
うん 段々 お言葉の意味がわかってきました
 日本の化粧品の瓶詰めが重い!
 なにがいけないのかもわからないですが
 なんだか 別送品がかなり多くなりそうです

> ハルキ さん
今になって 大笑いですが 全然ダメです
 嫌~ こんなに1人で荷物持って歩いたことないよ 私 みたいな
 段々 PCを捨てたくなってきました ダメじゃん(笑)

> かず
ダヴィンチ 見たんかい?
 カメラの充電器 変圧器なしで 今は大丈夫だそうですよ
 昔のものは知らないけど 
  • 2006-05-24
  • Hazuki @ プチパニック!
  • URL
  • 編集

[C229] 耳かき

NZに限ったことではないみたいですけど、海外では手に入れられないらしいので耳かきフェチ派としては必須アイテムです。
化粧品ですが詰替え用を販売しているメーカーもありますよ!(私はオルビスを使っています)これだと容器の重さがかなり節約できます♪

[C231]

> ibane さん
あぁ よく言われてますね
 でも 現地にも綿棒があるので 今回は外しました
 はづき 万年 耳管カタル( 地味な病気だな・笑 ) なんで
 耳かき好きでも 取り上げられちゃう方です

 化粧品も私が使っているところは 瓶ばかりで
 瓶がダメならチューブか? ということで ファンデなんかを
 チューブ物にしましたが… 結局は郵送です
  • 2006-05-24
  • Hazuki @ 耳かき好き好き~♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

