Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/107-d7825950

-件のトラックバック

-件のコメント

[C213] ドル問題

安くなったんですね~。今日社内で流してるラジオのニュースで
「ニュージーランド・・・・」と言ってるのは聞こえたんですが、音が小さくてそれ以上の事がわからなかったです。
20キロの壁問題の動向、注目しております(笑)
  • 2006-05-15
  • ハルキ
  • URL
  • 編集

[C214] お金が・・・

うむ・・・経済用語に弱い私には分からないことばかりなのですが、
一つ共通しているのは「資金が無い!」っていうところです。
せっかく貯めたお金が最近すごい勢いでなくなっていくんです・・・。
「今は出て行く時だから」ってなだめてるんですけどね。
お互い、もうすぐ出発ですね!
私も荷物づめをそろそろやってみようと思ってます。

[C215]

安くなってくるのはとても嬉しいですね♪どこかの経済レポートで「今年は$NZは安くなる傾向?」という記事を読んだような気がします。
諭吉さんが羽をつけて飛んで行きますよね~。語学学校や、チケットとなると普段のお買い物と一桁違いますからね。(お財布が痛い!)
20キロの壁のお話、楽しみに待ってます!

[C216] ただいま!

大阪帰ってきたよー
と、入れ替わりで飛んでっちゃうのね、先に。
でもNZドル安くなってきてよかったねぇ、きっとうちらの日ごろの行いがよかったんやで(うしし・・・)。これで滞在費にちょっとでも余裕が出ればうれしいんやけどね。

[C217] コメントありがとうございます

> ハルキ さん
まだ お勤めなさっている貴方は本当に素晴らしいです
 私も ぎりぎりまで 働いてお金を貯めりゃよかった~ のですが…
 20キロにおさまりそうですか???

> sachi さん
荷物づくりは完了なさったでしょうか?
 お金がすごい勢いで無くなるのは 私も同じです
 最近 いくら使ったのか よくわからなくなります
 無事に出発されること 陰ながらお祈りしています♪

> ibane さん
いえいえ ただ安くなって喜んではいけません
 ドルをたくさん手に入れられても 現地の物価の上昇率も
 気になるところです
 まぁ 多少のお得感はあるのでしょうが…

> Noriko
本当におつかれさまでした 入れ替わりで…というほどではないですが
 先に出発することになりそうです
 この先 ニュージーランド・ドルはどうなるのでしょうか???
  • 2006-05-18
  • Hazuki @ 出発日が覚えられない!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Hazuki ファンド・マネージャーは考える   Working Holiday に行きたい! 58

060515F_(61)101_0164a ホテルでディナー in NZ

写真はクライストチャーチの某ホテルで
 日本人向けに出されている フラワーディナーです
 その筋では有名なので 御存知の方も多いはず………

さて 初めに大声で謝っておきます
 すいませんっ! NZ ドル 70円切りましたっ!
 ゴールデンウィーク突入前 ニュージーつながりの
 某友人に電話で 米ドルの転落も緩やかだろうし
 70円の壁は厚いよ~ なんてことを言ってしまいましたが
 大湿原…じゃなくて 大失言でした
 本当に申し訳ありません
 いえ その友人に損害を与えてはいないと思うのですが
 ちょっと気になります (沈)
 …世界的信用もさることながら シロウト的に考えても
 今年は NZ ドルでどうこうしようというのは諦めましょう
 クラーク首相の発言を信じて 来年からの回復に期待です

…で 今日のお題は 資金問題なのですが
 さんざん うだうだ言っている送金法ではなく
 ここにきて はづきの資金がつきかけている話をします
 そうなんですよ 赤字なんですわ
 手元にお金がないんです
 何故かって??? 考えられる理由も単純です

 1.出発が6月の予定だった
 2.ファンド・マネージャーとしてがんばりすぎた
 3.わけのわからない出費をした

 正解はどれでしょう?



そう 1~3全てが正解なんです

出発時期の大誤算
 定期預金の解約日が 5月末日にセットされていたり

出費続きの一年を悲観して
 US ドルや 良い感じ♪なものに 少しずつ投資したのが
 ワーホリ資金に食い込んだり ( 無計画者 )

久しぶりに シルバー会員 ( 楽天市場 ) に復帰したので
 某野球チームや 某サッカーチームが勝つたびに
 嬉しくって 買い物しました
 もちろん ニュージー行きの物を買ったりしたわけなんですが
 それ以外にも なんか買ってたよね!? という感じです

まぁ それもこれも はづきの想定内ということで
 予算が多少はみ出すくらい なんだ~! の勢いが
 ( 今はまだ ) あるわけですが
 日本の金利もちょっと回復しつつある 今
 ほんのわずかですが 日本に残していく資産もあるわけで
 手数料分くらいは 取り返しちゃおうかと考えたりしています
 いえ 手数料分くらい取り返さないと損ですものね

 それ以前に 考えること・やるべきことが山積しています

 そろそろ真剣に 20 キロの壁 問題も考えなくてはいけません
 20 キロより 実は 7キロの壁 の方が怖かったりするのですが
 このネタは またそのうちにお話しします 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/107-d7825950

0件のトラックバック

5件のコメント

[C213] ドル問題

安くなったんですね~。今日社内で流してるラジオのニュースで
「ニュージーランド・・・・」と言ってるのは聞こえたんですが、音が小さくてそれ以上の事がわからなかったです。
20キロの壁問題の動向、注目しております(笑)
  • 2006-05-15
  • ハルキ
  • URL
  • 編集

[C214] お金が・・・

うむ・・・経済用語に弱い私には分からないことばかりなのですが、
一つ共通しているのは「資金が無い!」っていうところです。
せっかく貯めたお金が最近すごい勢いでなくなっていくんです・・・。
「今は出て行く時だから」ってなだめてるんですけどね。
お互い、もうすぐ出発ですね!
私も荷物づめをそろそろやってみようと思ってます。

[C215]

安くなってくるのはとても嬉しいですね♪どこかの経済レポートで「今年は$NZは安くなる傾向?」という記事を読んだような気がします。
諭吉さんが羽をつけて飛んで行きますよね~。語学学校や、チケットとなると普段のお買い物と一桁違いますからね。(お財布が痛い!)
20キロの壁のお話、楽しみに待ってます!

[C216] ただいま!

大阪帰ってきたよー
と、入れ替わりで飛んでっちゃうのね、先に。
でもNZドル安くなってきてよかったねぇ、きっとうちらの日ごろの行いがよかったんやで(うしし・・・)。これで滞在費にちょっとでも余裕が出ればうれしいんやけどね。

[C217] コメントありがとうございます

> ハルキ さん
まだ お勤めなさっている貴方は本当に素晴らしいです
 私も ぎりぎりまで 働いてお金を貯めりゃよかった~ のですが…
 20キロにおさまりそうですか???

> sachi さん
荷物づくりは完了なさったでしょうか?
 お金がすごい勢いで無くなるのは 私も同じです
 最近 いくら使ったのか よくわからなくなります
 無事に出発されること 陰ながらお祈りしています♪

> ibane さん
いえいえ ただ安くなって喜んではいけません
 ドルをたくさん手に入れられても 現地の物価の上昇率も
 気になるところです
 まぁ 多少のお得感はあるのでしょうが…

> Noriko
本当におつかれさまでした 入れ替わりで…というほどではないですが
 先に出発することになりそうです
 この先 ニュージーランド・ドルはどうなるのでしょうか???
  • 2006-05-18
  • Hazuki @ 出発日が覚えられない!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

