Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/106-da7940c0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C209]

NZに居て、日本人のnationalityに反することなんてしょっちゅうですよ。で、最初の頃は「なんだよNZ!!」って怒鳴ってましたが、最近は「ったくNZは・・・。」と笑って済ますくらい平気になりました。

大学で国際関係とか国際文化とか勉強しましたが、真の国際人は「自国の文化を大切にする人」だそうです。こっちにも居ますが、日本人を捨ててNZの文化に合わせようとする人が居ますが、それは違いますね。日本の文化を大切にして、かつ、NZの文化を理解していく姿勢が大切です。

俺ら、たとえ国籍が変わろうとも死ぬまで「日本人」であることは変わりないんだから、もっと自分の文化を大切にしていきたいと思います。

その上でいろんな国に行ってみると、もっと世界が広がるかもね。
  • 2006-05-11
  • 未定(みてい)
  • URL
  • 編集

[C210] お久しぶりです!

お久しぶりです!元気でしたか?
もうすぐニュージーランドへ行くんですね!おめでとう!
僕はもうすぐ6月1日からカナダへ行きますよ!

また遊びに来ますね!それとまたリンクさせてもらいました!
お互い楽しみましょう!

[C211] 進んでますね~♪

ちょっとお久しぶりです
いつのまにかしっかり準備が進んでいますね!
送金などという言葉がでてくると、NZはもうすぐそこのような感じがして
自分が行くみたいにワクワクしてきてしまいました

NZだけじゃなく、見たいもの、経験したいものが世界中にはいっぱいありますよね
WHを終えた時にどう思うかですね
NZに心底惚れてしまうか、更に視野を広げに行くか
どちらになっても、良い経験になる事には変わりないと思いますよ♪

[C212] コメントありがとうございます♪

> 未定(みてい) さん
そうですね 死ぬまで 日本人の nationality はついてまわるんでしょうね
 たまに 日本を否定して 海外ばかり肯定している意見を読むと
 少し悲しくなります
 いろんな国を見てみたい というのが 今の一番の願いかもしれません

> わち さん
お久しぶりです ブログ時々拝見させていただいていますので
 カナダ行き 知っていますよ♪
 カナダでも夢を叶えられるようがんばってください
 リンク ありがとうございます

> meg ちゃん
うんうん ちょっと お久しぶりです
 そうなんです ここに来て ちょっと ニュージー以外に
 浮気してしまいそうな自分がいて
 ビザが来てから しまったぁ~ 的なことを考えてしまいました
 いえ ニュージーランドも充分に愛しているんですけどね

 人生は短い 世界が小さいなんて 私には信じられません
  • 2006-05-15
  • Hazuki @ 今週は予定がいっぱい♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ニュージーランド・ドリーム   Working Holiday に行きたい! 57

060511F_IMG_0041a 日本にあって NZ にないもの TDR

こんにちは つたないブログですが
 毎日 カウンターがまわっていると
 ホントに感謝の気持ちでいっぱいです
 ありがとうございます♪

本日の写真は 5年前まで 1年に1回は通っていた
 東京・ディズニー・リゾート の 写真です
 早朝のホテル・ミラコスタです
 オフィシャル・ホテルは泊まったことがあるのですが
 ここは泊まったことないんです
 そのうち行ってみよう♪

★ infoseek → hotmail 復旧していますが遅延が起こっています
 まぁ 大丈夫だろう という感じで ( ホントに? )

さて アメリカン・ドリームという言葉は よく聞く言葉ですが
 いろいろな話を聞くと ニュージーランド・ドリームも
 よくある話のようです
 そして そのキーワードとして出てくるのが
 「 ワーキングホリデー 」 だったりするわけですね

 ニュージーランドに魅せられて
 永住権を取得したり 起業したり
 時には生涯のパートナーを見つけられて移住したり…
 形はそれぞれでも みなさん
 ニュージーランドを愛して 海を渡りました
 その きっかけになった出来事は ニュージーランドでの
 ワーキングホリデーだったということです

 はづきの未来予想図として
 そんなニュージーランド・ドリームをつかむのも いいなぁと
 考えることがありますが そう簡単に決心できない理由があります

 現実的なもの お金とか 英語の力だとかも当然のことながら
 それ以上に 目に見えないもの 精神的なものに不安があります



日本で26年生きてきて 身体にしみついた nationality って
 なかなか抜けないものです
 考え方の相違や 理解できない習慣など
 本当に数えだしたら きりがないくらいです

ニュージーランド・ドリームを叶えることは
 日本人である nationality を捨てることではありませんが
 ニュージーランドにいることで nationality に反した出来事に
 出会うことがあるのも事実だと思います
 だからこそ 簡単に決心できないんですね ( あたりまえですが )

 そう思うと 日本でシンプルに財を築いて
 夢を叶えるのが楽なのかなぁ と思ったりもしてしまいます
 ニュージーランドは好きだけど 視野の狭いままで
 ニュージーランド・ドリームはつかみたくないし
 まだまだ 日本で得るべきものも たくさんあるはず
 世界はこんなに広いのに
 ニュージーランドだけに一直線になっちゃうのなんて
 もったいない

 でも 将来への展望を見据えて
 今 準備できることは 準備しなくてはいけないと思います
 それが 20代のすべきことだと 思いますから


各国の永住権制度を見ながら書いていました
 記事自体は横滑りしていますね ( 反省 )
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/106-da7940c0

0件のトラックバック

4件のコメント

[C209]

NZに居て、日本人のnationalityに反することなんてしょっちゅうですよ。で、最初の頃は「なんだよNZ!!」って怒鳴ってましたが、最近は「ったくNZは・・・。」と笑って済ますくらい平気になりました。

大学で国際関係とか国際文化とか勉強しましたが、真の国際人は「自国の文化を大切にする人」だそうです。こっちにも居ますが、日本人を捨ててNZの文化に合わせようとする人が居ますが、それは違いますね。日本の文化を大切にして、かつ、NZの文化を理解していく姿勢が大切です。

俺ら、たとえ国籍が変わろうとも死ぬまで「日本人」であることは変わりないんだから、もっと自分の文化を大切にしていきたいと思います。

その上でいろんな国に行ってみると、もっと世界が広がるかもね。
  • 2006-05-11
  • 未定(みてい)
  • URL
  • 編集

[C210] お久しぶりです!

お久しぶりです!元気でしたか?
もうすぐニュージーランドへ行くんですね!おめでとう!
僕はもうすぐ6月1日からカナダへ行きますよ!

また遊びに来ますね!それとまたリンクさせてもらいました!
お互い楽しみましょう!

[C211] 進んでますね~♪

ちょっとお久しぶりです
いつのまにかしっかり準備が進んでいますね!
送金などという言葉がでてくると、NZはもうすぐそこのような感じがして
自分が行くみたいにワクワクしてきてしまいました

NZだけじゃなく、見たいもの、経験したいものが世界中にはいっぱいありますよね
WHを終えた時にどう思うかですね
NZに心底惚れてしまうか、更に視野を広げに行くか
どちらになっても、良い経験になる事には変わりないと思いますよ♪

[C212] コメントありがとうございます♪

> 未定(みてい) さん
そうですね 死ぬまで 日本人の nationality はついてまわるんでしょうね
 たまに 日本を否定して 海外ばかり肯定している意見を読むと
 少し悲しくなります
 いろんな国を見てみたい というのが 今の一番の願いかもしれません

> わち さん
お久しぶりです ブログ時々拝見させていただいていますので
 カナダ行き 知っていますよ♪
 カナダでも夢を叶えられるようがんばってください
 リンク ありがとうございます

> meg ちゃん
うんうん ちょっと お久しぶりです
 そうなんです ここに来て ちょっと ニュージー以外に
 浮気してしまいそうな自分がいて
 ビザが来てから しまったぁ~ 的なことを考えてしまいました
 いえ ニュージーランドも充分に愛しているんですけどね

 人生は短い 世界が小さいなんて 私には信じられません
  • 2006-05-15
  • Hazuki @ 今週は予定がいっぱい♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

