Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/101-ae5ab99b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんでダニーデン?   Working Holiday に行きたい! 53

060503F_(378)IMG_1556a Queenstown

「 立つ鳥跡を濁さず 」 ではありませんが
 ちょっと 部屋の掃除を本気に考え始めている はづきです
 ( 掃除しながら かなり散らかすので 時間がかかる )

 持っている CD をしげしげと見ながら
 はづきの 音楽の嗜好を分析してみました ( 必要ない )

 ・ BON JOVI    15%
 ・ AEROSMITH / JOURNEY / MR.BIG など   20%
 ・ ERIC CLAPTON / U2   3%
 ・ SWEETBOX / ENYA   3%
 ・ オムニバス洋楽もの  5%
 ・ 映画音楽関係   5%
 ・ ディズニーミュージック   5%
 ・ ゲームミュージック   10%
 ・ その他 洋楽   15%
 ・ 米米CLUB / 鬼束ちひろ   3%
 ・ その他 邦楽   3%
 ・ ENGLISH ADVENTURE   5%
 ・ その他 英語関係   5%
 ・ 不明な CD   3%   ( これで 100%になる? )
 ( はづきファンド・マネージャー調べによる )

 こう見ると 洋楽ばかりではないですね~
 ちなみに ゲームミュージックは大半が FF 関係です
 ディズニーミュージックは Club Disney とかね
 ↑ を見た みなさんの御感想 お待ちしてます(笑)

 みなさんも CD を整理すると
 意外な掘り出し物に会えるかもしれませんよ♪

さて 無事 ダニーデンまでの経路も確保したようですし
 あとは ダニーデンの事を思いながら
 ダニーデンの夢を見て 勢いで行っちゃいましょう♪
 2回の乗り換えがなんだっ!
 1人旅がなんだっ! ( それでも実は不安 )

 …で ここに来て よく言われることがあるんです

 「 なんでダニーデンなの? 」
 「 冬の寒い時期にさ なんで寒いところに行くの? 」
 「 ウェリントンとかでもいいじゃん 」

 正直言って 寒さについては あまり考えていないので
 こればかりは ちょっと不安があります
 ただ 冬の入国もある意味 計算の上のことなので
 特に文句はありません ( 意地でも耐えます・笑 )

 確かに チャーチ オークランドを除いても
 ワーホリメーカー向けの都市は他にもあるような気がします

 ただ IN する都市を考えたとき
 そこは きっとワーホリ中
 一番長く滞在する街になる可能性もあるわけですから
 特別に思える街にしようって思ったんです




御存知の方もいらしゃるかもしれませんが
 昨年 ニュージーランド珍道中7泊8日で
 はづきは オークランド チャーチ クイーンズタウンに行きました
 もちろん 一旅行者として行ったので
 観光名所くらいしか見てはいません
 ただ 出発前に一番憧れていたのは クイーンズタウンでした
 クイーンズタウンは 本当に美しくて想像以上でした
 あんな街なら住みたいなぁ と思ったんです

 旅行から帰国後 はづきはずっと クイーンズタウン IN のつもりで
 準備をしようと思っていました
 でも 冬季 スキーで世界に注目されるリゾート地は
 ワーホリ最初の英語に慣れる3ヶ月間を過ごすにしては
 もったいない と 思いました
 クイーンズタウンって どう見てもリゾート地だったからです
 もちろん 今でも 一番 憧れる街だし
 今回のワーホリ中も できれば長期滞在したいと思っています

 今の段階の はづきにとって
 ニュージーランドで見たいものの 1つを除いて全てが
 南島にありますので 当然のことながら 南島の IN
 そして チャーチ以外で最初の3ヶ月間
 真剣に英語に触れられる場所
 そう考えると もうダニーデンしかありませんでした

 だって ダニーデンって学生の街
 それに なによりも街並みがきれいそうだし
 水も山もあって そこに坂があって…
 クイーンズタウンのイメージと ちょっと似てますよね
 でも 一番 違うのは建物が 見るからに時代を感じさせるところ

 そして 鉄道が走っていて
 ロイヤル・アルバトロス・コロニーがあります
 ラーナック城があって 街の中心はオクタゴンです
 ( ほとんどの人にはわかりませんね 妄想の域に来ています )

 ニュージーランドのいろいろな街の写真を見て
 ここだ と 思いました
 行ったことのない街なので 気に入るかどうかもわかりませんが
 なんだか とても 特別な街になりそうな予感です

寒いし 行くまでが不安ですが がんばります
 きっと 素敵な写真が撮れるはず♪
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/101-ae5ab99b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

