Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/10-7b9fa1a7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C23]

ブログも新しくなって気分一新ですかね。
なんかすごい落ち着く色合いでいいですね。
あいさつが遅くなりすいませんです。
それではNZ行きに向けてがっつり貯めましょうね。
  • 2005-12-12
  • t-tohru
  • URL
  • 編集

[C24] おひさしぶりです

ありがとうございま~す
 こちらこそ 急にどたばたとして
 まだ みなさまに挨拶に行っていない感じです

貯めるだけでは楽しくないのがお金かもしれません
  • 2005-12-13
  • Hazuki @ 今日は雪の舞う1日です
  • URL
  • 編集

[C25]

3種の神器…どれも重宝しそうですよね。
でも私の予算ではパソコンは諦めました…
せめて電子辞書だけでも、なんとか
手に入れたいなぁと思っています。

せっかく貯めたお金、準備でもNZでも、
有意義に使えたらいいですね♪

[C26]

残高証明発行ってお金かかるんですね!
もちろんタダだと思ってたわけじゃないですけど調べてなかったので、意外とかかるんだ~とのんきに驚いてました。

3種の神器、なるほど~です。
わたしはパソコンまだ今のものが買い替え時期とは思えないので迷っています。
でもやっぱりノートパソコン便利ですよねえ。
ほんとに迷う所です。。

[C27] こんばんわ

> meg ちゃん
 電子辞書手に入れましょう
 私 英語に自信がないからか
 これがなければダメだと ホントに思っています

> タラさん
 コメントありがとうございます
 私も買い替えの時期 ということで
 今回 購入に踏み切りました
 購入したのに まだ店に取り置きしてもらっている
 情けない状態です (笑)
  • 2005-12-14
  • Hazuki @ Blogmaster
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

WH の準備をするのだ!   ワーホリに行きたい! 6

2004年9月からのワーキングホリデー計画
 学校やビザの心配は出発半年前でもなんとかなると考え
 なんとかならないものを 長期計画でなんとかしようとしてきました

 資金と英会話力
 こればかりは なんとかしようと思って
 すぐなんとかできるものでもありません

 今の仕事は 2005年3月下旬~2006年3月中旬という契約
 つまり この期間でなんとかお金を貯めなければいけませんでした

 ワーホリにあたって 必要な資金は多くのサイトで
 とりあえず 100万円 という 曖昧なもの
 また ワーホリの性質上 お金がかかる人もいるし
 かからない人もいるし… という感じです

そこで はづきはワーキングホリデーにかかる資金を180万円と
 計算し これを目標に貯めることにしました


180万円 というと 多すぎると感じる人もいるようですが
 ワーホリメーカーさんの話を考えると
 実際 こんなもんじゃないのかなぁ というのが はづきの考えです

180万円の中には 現地滞在費・語学学校費用から
 日本でのビザ申請料から市民税までを含んでいます
 いくら住民票をぬいても 年金をほっておくのは
 心が痛むし ( ← 小心者 )
 ワーホリのために購入したい はづき的3種の神器があります

 ノートパソコン・デジカメ・電子辞書です
 こちらの購入資金もまかないたいと考えているのです

180万円を1年間で貯めるということは
 1ヶ月あたり 15万円の貯金をするということで
 折り返し地点を過ぎた今 なんとかこのペースを守っています
 また すでに貯めたお金まで ワーホリ資金にすると
 帰ってきたときに 一文無しになるので
 すでにあるお金を ちょっとだけ積極運用してみることにしました

そして 英語力をつけるために 2004年11月から
 うさぎ様ハウス ( = NOVA ) に通っています
 頭がさびついちゃって もう恥ずかしい状態ですが
 あまり 身になってもいないかもしれませんが努力してます

最近 ビザ申請変更で思ったのですが
 残高証明発行って けっこうお金かかるのですね!

 利用しているネット専業バンク →  420 円
 郵便局            →  500 円
 利用している地銀       →  525 円

 どこでもいいかと思っていましたが ネットバンクにしたいと思います
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hazukiproject.blog38.fc2.com/tb.php/10-7b9fa1a7

0件のトラックバック

5件のコメント

[C23]

ブログも新しくなって気分一新ですかね。
なんかすごい落ち着く色合いでいいですね。
あいさつが遅くなりすいませんです。
それではNZ行きに向けてがっつり貯めましょうね。
  • 2005-12-12
  • t-tohru
  • URL
  • 編集

[C24] おひさしぶりです

ありがとうございま~す
 こちらこそ 急にどたばたとして
 まだ みなさまに挨拶に行っていない感じです

貯めるだけでは楽しくないのがお金かもしれません
  • 2005-12-13
  • Hazuki @ 今日は雪の舞う1日です
  • URL
  • 編集

[C25]

3種の神器…どれも重宝しそうですよね。
でも私の予算ではパソコンは諦めました…
せめて電子辞書だけでも、なんとか
手に入れたいなぁと思っています。

せっかく貯めたお金、準備でもNZでも、
有意義に使えたらいいですね♪

[C26]

残高証明発行ってお金かかるんですね!
もちろんタダだと思ってたわけじゃないですけど調べてなかったので、意外とかかるんだ~とのんきに驚いてました。

3種の神器、なるほど~です。
わたしはパソコンまだ今のものが買い替え時期とは思えないので迷っています。
でもやっぱりノートパソコン便利ですよねえ。
ほんとに迷う所です。。

[C27] こんばんわ

> meg ちゃん
 電子辞書手に入れましょう
 私 英語に自信がないからか
 これがなければダメだと ホントに思っています

> タラさん
 コメントありがとうございます
 私も買い替えの時期 ということで
 今回 購入に踏み切りました
 購入したのに まだ店に取り置きしてもらっている
 情けない状態です (笑)
  • 2005-12-14
  • Hazuki @ Blogmaster
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Spica Hazuki

Author:Spica Hazuki
2009.1.13.
 ブログ再開します

2009年 今年のテーマは
 going my way, believe myself

継続更新できるよう がんばります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

